苦手でも知っておきたいIT技術との付き合い方

見出しを使うと読者にも読みやすくなりますが、SEO対策としても有効と言われています。でも、それにはちょっとだけ気をつけて欲しいルールがあるのです。

iPhoneを普段通りに使っているときは気にもしないけど、困ったときに必要になるのが iOS のバージョン。機械はよくわからない、困ったときにうまく調べられない人こそ知っておくと助かります。

1週間続くイベントのスケジュールがGoogleカレンダーで公開されているので、自分のGoogleカレンダーに2クリックで追加♪ 書き写す手間もなく、空き時間もひと目でわかって楽チンです。

1週間続くイベントのスケジュールがGoogleカレンダーで公開されているので、公開カレンダーを普段使っているカレンダーアプリに表示できたら入力の手間も省けて便利だなーと思います。

サイトにGoogleカレンダーを埋め込んで予約可能日を表示しています。普段はカレンダーアプリから楽々更新なのですが、今月は表示がはみ出してしまいました。こんなときのカスタマイズ方法をご紹介します。

ヘッドセットを買ったらできるだけ早くテストしておけば安心です。zoomの Mac版アプリで、ひとりで、ミーティングルームを使わずに、ヘッドセットをテストする手順を紹介!(マイク編:話せるか?)

ヘッドセットを買ったらできるだけ早くテストしておけば安心です。zoomの Mac版アプリでひとりでミーティングルームも使わずにヘッドセットをテストする手順を紹介!(スピーカー編:相手の声が聞こえるか?)

オンラインセミナーを定期的に行おうと計画したときに気になったのがヘッドセット。zoomを使うときも集中できる環境作りの大切な要素です。たくさんの中から経験者の声も参考にしてわたしが選んだ条件は?

PowerPointの見やすさは色やデザインだけでなく配置のバランスなどの影響も大きいもの。それらはスライドマスターで設定されています。だったら、せっかく作った見やすいスライドの見やすさだけを使いまわしましょう。

PowerPointのテンプレートは、いつの間にかワイドサイズのみ。でもまだまだ標準サイズのスライドを作る機会は多いです。いちいちサイズ変換せずに標準サイズで作り始めるには…?

さらに表示する