苦手でも知っておきたいIT技術との付き合い方

わたしのMacは何?クリック2回で全部わかる
パソコンが苦手な人にはMacがおすすめ!シンプルな操作でしたいことができます。 【Mac使いのいろはシリーズ】 「使ってるOSは?機種は?」Macで困ったとき、必ず聞き返されるこの質問の答えは…

知らない間にMacが変わった!?OSのアップグレードは意識しよう
パソコンが苦手な人にはMacがおすすめ!シンプルな操作でしたいことができます。 【Mac使いのいろはシリーズ】 秋はMacOSアップグレードの季節です。でも出てすぐはトラブルが多いもの。うっかりアップデートしないように気をつけましょう。

Macの設定を知りたいときはここをみる!システム環境設定の表示方法
パソコンが苦手な人にはMacがおすすめ!シンプルな操作でしたいことができます。 【Mac使いのいろはシリーズ】 トラブル!?と思ったら1度は確認する「システム環境設定」の表示方法。

見出しを使うと読者にも読みやすくなりますが、SEO対策としても有効と言われています。でも、それにはちょっとだけ気をつけて欲しいルールがあるのです。

iPhoneを普段通りに使っているときは気にもしないけど、困ったときに必要になるのが iOS のバージョン。機械はよくわからない、困ったときにうまく調べられない人こそ知っておくと助かります。

1週間続くイベントのスケジュールがGoogleカレンダーで公開されているので、自分のGoogleカレンダーに2クリックで追加♪ 書き写す手間もなく、空き時間もひと目でわかって楽チンです。

1週間続くイベントのスケジュールがGoogleカレンダーで公開されているので、公開カレンダーを普段使っているカレンダーアプリに表示できたら入力の手間も省けて便利だなーと思います。

サイトにGoogleカレンダーを埋め込んで予約可能日を表示しています。普段はカレンダーアプリから楽々更新なのですが、今月は表示がはみ出してしまいました。こんなときのカスタマイズ方法をご紹介します。

ヘッドセットを買ったらできるだけ早くテストしておけば安心です。zoomの Mac版アプリで、ひとりで、ミーティングルームを使わずに、ヘッドセットをテストする手順を紹介!(マイク編:話せるか?)

ヘッドセットを買ったらできるだけ早くテストしておけば安心です。zoomの Mac版アプリでひとりでミーティングルームも使わずにヘッドセットをテストする手順を紹介!(スピーカー編:相手の声が聞こえるか?)

さらに表示する