お知らせ · 2020/11/17
ストレスマインドセット入門講座初開催! ウェルビーイング心理教育ナビゲーターとしてのデビューにこの講座を選んだのは、ストレスについてじっくり考えてみる時間をとって、ストレスを少し違った角度でみる選択肢が増えれば、これからの人生にウェルビーイングな時間を作り出せるようになると思ったからでした。

見出しを使うと読者にも読みやすくなりますが、SEO対策としても有効と言われています。でも、それにはちょっとだけ気をつけて欲しいルールがあるのです。

お知らせ · 2020/10/16
読んで書いて分かち合ってやってみる!「しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会10月16日の開催報告です。Part4では「いま」を大切に生きるために苦しい過去とどう向き合うかを考えました。今の自分を幸せにできるのは今の自分。

お知らせ · 2020/09/29
読んで書いて分かち合ってやってみる!「しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会9月15日の開催報告です。Part4で私は「書くことの効果」について再認識しました。書くことは見える化!

iPhoneを普段通りに使っているときは気にもしないけど、困ったときに必要になるのが iOS のバージョン。機械はよくわからない、困ったときにうまく調べられない人こそ知っておくと助かります。

未曾有の大型と言われた台風10号。九州全体が暴風域にすっぽり入る大きさだけど、進路から離れた自分たちにどのくらい影響があるのかわからない…対応に温度差があった夫と認識を擦り合せるために使ったのは身近な情報でした。

お知らせ · 2020/08/31
読んで書いて分かち合ってやってみる!「しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会8月20日の開催報告です。Part3で私は「丁度いい自分」について考えました。それってどんな自分でしょうか?それを認識するにはどんな方法があるでしょうか?

おすそわけ · 2020/08/28
8月23日からスタートした「ウェルビーイング対話ウィーク〜自分らしさをメタ認知する」に参加しています。聞いて話すことで意外な自分を発見する貴重な体験になっているので、残り2日となりましたがご紹介。まだ参加できますよ。

1週間続くイベントのスケジュールがGoogleカレンダーで公開されているので、自分のGoogleカレンダーに2クリックで追加♪ 書き写す手間もなく、空き時間もひと目でわかって楽チンです。

1週間続くイベントのスケジュールがGoogleカレンダーで公開されているので、公開カレンダーを普段使っているカレンダーアプリに表示できたら入力の手間も省けて便利だなーと思います。

さらに表示する