オンラインセミナーを定期的に行おうと計画したときに気になったのがヘッドセット。zoomを使うときも集中できる環境作りの大切な要素です。たくさんの中から経験者の声も参考にしてわたしが選んだ条件は?

PowerPointの見やすさは色やデザインだけでなく配置のバランスなどの影響も大きいもの。それらはスライドマスターで設定されています。だったら、せっかく作った見やすいスライドの見やすさだけを使いまわしましょう。

PowerPointのテンプレートは、いつの間にかワイドサイズのみ。でもまだまだ標準サイズのスライドを作る機会は多いです。いちいちサイズ変換せずに標準サイズで作り始めるには…?

2020年5月30日、Zoomは暗号化を強化します。なので、Zoomを使っている人は主催者も参加者も、アプリのバージョンを5.0以降にする必要があります。 でも、あなたのアプリはすでに対応できているかもしれません。

外出自粛、自宅待機と家で過ごす時間が急激に増えている今だから、家でできる運動習慣づくりを試すチャンス。 何度も挫折したけど、現在筋トレ継続3ヶ月目。続けるコツは運動することにフォーカスしないこと?

いつでもどこでも多くの情報を得られるようになった今。情報に振り回されて疲れていませんか?震災のときに情報に振り回された経験から、今は程よく付き合える3つの基準を見つけました。

iPadにApple製のキーボードをつなぎました。でも iPad専用のSmart KeyboardではなくMagic Keyboard。長く安定して効率よく使うために選んだ理由とは?

ブログを更新できないのは、寒い仕事部屋にPCがあるから?自分の普段の行動に合わせて原稿を書く仕組みを変えてみる。

お知らせ · 2019/10/01
消費税が10%に変わりましたが、サービスのお支払い金額は変わりません。

15年前に買ったiBookと11年前に買ったMacBook。どちらもとっくに使わなくなって処分しなくちゃと思い続けて数年。重い腰をあげて行動に移せたのは…

さらに表示する